やわらかな春の日差しがうれしい季節になってまいりました。日頃、皆様方には了願寺行事へのご理解、ご協力を賜り心より御礼申し上げます。
3月に入ると、「三寒四温」で冬から春へ向かう時季です。もう間もなく春の便りが聞こえてきます。4月頭には、了願寺境内にて桜満開の下での〝花まつり〟の開催を予定しております。満開の桜のもと、昨年は御門徒様ご提案で、境内で「たこ焼き」を焼きました。お寺からは毎年「お団子」を用意しています。すでに、何名かのご門徒様から、当日の飲み物・お茶菓子をお預かりしています。
4月8日はお釈迦様のお誕生日です。境内には4月1日から8日までの期間に花御堂を設置し、誕生会をお祝いいたします。どなた様も甘茶をかけてお参りください。本堂では4日(土)午後2時からお勤めをして、その後、境内でお花見を開催します。どなた様でもお誘い合わせの上、ぜひともお気軽にご参加ください。
記 日 時 4月4日(土) 午後2時~ 境内花御堂 4月1日~8日(甘茶をかけてお参りください) 場 所 了願寺 境内 会 費 無料 (各自持ち寄り)
*当日はお子様向けのイベントも企画しています。春の午後の一時を、ご家族でお寺でお過ごしください。
*飲み物・おつまみ等、お寺でご用意させていただきますが、ご参加くださる皆様が、お荷物にならない程度で結構ですので、各自持ち寄ってくだされば助かります。なお、小学生以下のお子様は保護者同伴でお願いします。事前の申込みは不要です。