墓地

了願寺にはお寺が境内に管理している墓地区画があり、現在おそよ250基の墓石があります。了願寺(浄土真宗)有縁の方々の墓石が中心ですが、何百年を超える墓石も混在し、日蓮宗・真言宗・浄土宗など他宗はの墓石もあります。最寄り駅(阪神電車「出来島駅」)から徒歩で13分ほど(市バス「中島1丁目」下車徒歩3分)の距離にあり、墓地としては比較的アクセスのよい場所にあります。もちろん駐車場は完備しています。

長らく予約待ちの状態でしたが、近年急速にお墓じまいが進み、現在10基ほどの新規墓石用の区画が用意できます。墓石建立にあたり宗派は問いません。お手次のお寺様による納骨もしていただけます。ただし、浄土真宗の墓石の場合は、寺院内の墓地のため、伝統的に当院住職が儀式を受け持ってきましたので、その点ご了承ください。ただし、新規に墓石を立てることで当院の檀家(門徒)になる必要はございません。

新規に墓地購入をご検討の方は お寺 までご連絡・ご相談ください。また、当院の墓地には共同墓(合祀墓)もあります。納骨をご希望の方もお気軽にご連絡ください。

    【了願寺墓地】(墓石代が別途かかります)
     冥加金 30万円〜(区画の大きさにより異なります)
     維持管理費 年間3千円〜
    【共同墓(合祀墓)】
     頂骨(小さいお骨) 5万円以上
     胴骨(大きいお骨) 10万円以上
     改葬骨(何体でも) 10万円以上

了願寺墓地1


了願寺墓地2


了願寺墓地3

了願寺墓地4


了願寺墓地5

永代供養墓1

永代供養墓2

永代供養墓3

永代供養墓4

住所

555-0041
大阪市西淀川区中島1-15-8
TEL/FAX: 06-6471-5942
最寄り駅: 阪神なんば線 出来島
Web: https://ryogan.org     Mail: ama@ryogan.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください