浄土真宗系資料 検索

Full-Text Search

聖教電子化研究会 で公開されている「真宗聖典」と「聖教全書」のデータを Google カスタム検索します。データの詳細は 聖教電子化について をご覧ください。検索対象 (真宗聖典 or/and 聖教全書) を選択し、検索したい単語を上の検索窓に入力して下さい。検索の利便性のためオリジナルのデータの旧字を新字に変換しています。例えば「阿彌陀佛」は「阿弥陀仏」として検索してください。

複数の検索語は、

弥陀 誓願

というようにスペースで区切って下さい (「弥陀 AND 誓願」というように「AND」を入れる必要はありません)。

フレーズ検索は、

"弥陀の誓願"

というように「”検索語”」(ダブルクオテーションマーク) でくくって下さい。

あるキーワードを除外するには、

弥陀 -誓願

というように除外したい単語の前に「-検索語」(マイナス記号) を付けて下さい。

また、

弥陀 * 誓願

というようにワイルドカード検索が可能です。アスタリスク (*) には任意の文字が入ります。今の場合、「弥陀の誓願」や「弥陀大悲の誓願」がヒットします。

また、

弥陀 OR 誓願

とすると「弥陀」か「誓願」のいずれかを含む結果が得られます (OR はすべて大文字)。

より詳しい検索方法は Google の詳しい検索方法 をご参照ください。コピーして引用する際には原典との漢字の差違に十分ご注意下さい。

不具合の報告は ama@ryogan.org までお願いします。

Page Jump

真宗聖典

真宗大谷派版, pp. 1–966.

真宗聖教全書

第一巻, 三経七祖部, 真宗聖教全書編纂所, pp. 73–132, 243–994.

Index

右上の「Jump to Contents」のところへマウスを移動させるか、次のページからご参照下さい。→ Shin Buddhism Text Index

top.png mail.png bbs.png home.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください